• 当てコツ 懸賞ボックス

懸賞生活について、懸賞の達人に聞いてみた!

懸賞の達人が伝授!懸賞生活のコツ
達人たちの懸賞生活についてのコツやエピソード、ノウハウを見てみよう!
Q
ツイッター懸賞の質問です。 ツイッター懸賞はタイムラインで応募する形なので、応募するたびにフォロワーさんに通知がいってしまいます。 応募する時間帯によっては何回もリツイートをしていると迷惑になるのではと思います。 そこで、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 それと、ツイッターでは懸賞のことだけを語るべきでしょうか。趣味と懸賞を混合すると、わけのわからないアカウントになってしまいます。
南の画像
A
たしかに、通知が多いと時間帯によっては困るなと感じる方ももしかしたらいるかもしれません。

私は懸賞用とプライベート用に分けておりますが、懸賞用も応募のためだけにアカウントは作っておらず、プロフィールを充実させたりしています。

また、誰かがリツイートしたキャンペーンをリツイートしてしまうと、通知がその方に行ってしまうので、キャンペーンを主催しているアカウントまでいき、そこからリツイートすると通知はいきませんよ^^
Q
ハガキ懸賞情報を収集するために、 懸賞の達人の方々はネットカフェを 利用することはありますか?
南の画像
A
私はたまにあります^^
男性誌を中心に見に行ってます。
お金を出してネットカフェに行っているので、少しでも多く応募しようとするし、家にいるよりも集中できるのでたくさん応募できて時間が空いた時に、年に数回行っています^^
Q
応募する際、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を記入することが多いと思います。 そこで質問なのですが、年齢の欄に未就学児の年齢を書くのはNGなのでしょうか? おもちゃなどのプレゼントに応募する際、子供の名前で応募したいのですが、0歳とか1歳とか書いて応募したら選考から外れてしまいますか?明らかに字が書ける年齢ではないし、やはり子供の名前で応募するべきではないのでしょうか? ご返答お待ちしております。
南の画像
A
私は、子供のおもちゃが当たる懸賞は子供が小さい時から子供名義で書いておりますよ~!

また、未成年の方が応募する場合は保護者欄があったりするものもありますよね。お酒やノンアルコールのものは絶対お子さん名義はNGかと思いますが、子供名義で、1歳2歳の時は絵本やアクション系キャラクターの布団が当たったことあります♪
Q
当たらないのが当たり前で、当たる事がと~~~~~~っても 稀有なあり得ない事だと思っているので、ただ楽しんでいるだけですが、当選するコツが あるものなら、教えていただきたいです⤴⤴⤴
南の画像
A
当たらないことが当たり前ではありませんよ~~♪

たしかに、応募したものほとんどが当たるなんてことはどんなすごい達人さんでもいらっしゃらないのですが、とにかく毎日コツコツ応募し続けることが習慣になれば、月1個当選から週1個当選…とどんどん当選が舞い込んでくると思います!やっぱり継続は力なりで、気が向いたとき応募する程度だとなかなか当たりを実感できないかもしれません。
Q
ハガキを出す時に、験担ぎのために隣町(市、区、町、村)や県外に行ってまでハガキを投函しますか?
ねこやんの画像
A
私も遠くに行って投函はせず、近くのポストに行き出しますが、このハガキこそは!!という時は本局まで行ったりします(^^)

験担ぎで私自身が投函するよりも子どもたちに出してもらったほうが返ってくる率が高いので、最近は子どもたちにお願いしています☆しっかり手を合わせて当たりますように☆と願掛けてくれます。。笑
Q
懸賞にはよく出していますがなかなか当たりません。労多くして報われず。当たる良い方法はありませんか?
ねこやんの画像
A
やはりハガキよりもSNSのほうが手間隙がかからない分、競争率も高めでハズレたと実感することが多いかもしれません。ハガキだと競争率もSNSほど高くありませんが、やはり手間隙は倍以上かかると思います☆

私の当選する近道方法は、ずばり。
今応募している量の倍、次の月は応募してみて下さい(^^)
応募数を増やすことを意識することで、穴場の懸賞に出会えたり、普段応募しないような懸賞に出会えるかもしれません☆

また懸賞数がアップすることで、必ず当選数はアップします!それがまたやる気につながると思います☆

その中で出会う、自分が面倒くさいな、これはやらないでおこう。と思うような懸賞こそ積極的に応募してほしいなと思います。自分が面倒だなと思う懸賞は多くの方が面倒だなと思う懸賞です☆
私は、その懸賞が実を結ぶということが多いです(^^)
Q
A:1万円 10名 B:2万円 10名 仮にこのような懸賞があったとして、どちらか片方にしか応募出来ない場合、AかBかどちらを選びますか?
ねこやんの画像
A
私はAに応募すると思います☆
同じ当選人数ということでBに人気がいくかなと思うので☆
私は冒険せずにより当選するほうを選びがちです\(^^)/
賞品がモノの場合はもちろん欲しいモノに応募します(^^)
Q
朝一番に 投函したら 当たりやすいと 聞いた事 ありますが 本当ですか?
ねこやんの画像
A
確かに朝一番に出すと縁起が良さそうな気がしますね(*´∀`)
私は長男にポストに入れてきてもらうことが多いので、いつも3時くらいになっちゃいます(^^)私も1月から朝一番に投函してみようかなぁ(*´∀`)
懸賞生活に関する質問もみてみよう!
  • 懸賞の達人の皆様こんにちは。 初めて投稿させていただきます。長文で失礼します。 本の"当てコツ"を、自宅で応募用ハガキを書いている時や夜寝る前に読んでは当てるヒントを 探っています。 懸賞歴は20年ほどですが、一年ほど全くしなかったり気まぐれです。応募は月にハガキを 多く書けても10枚ほどです。 当選率は10枚出して1件か2件か…1つでも当選させてもらえたら、トータルのハガキ代 のことを考えてもお得に感じとても有り難く思います。 そして、スポーツ新聞や地域情報誌、男性誌などのコメント重視系の懸賞には時どき当たる ことはありますが、一度当選するとしばらく応募は控えるので(名前を覚えられているかと思 い...)そうすると毎日のように新規懸賞情報がUPされる、朝○マリオンさんのサイトが絶好 の応募先探しになるのですが、一向に当たりません。 宿泊やグルメ、カバンなど良いなと思ったものにハガキ1枚書くのに1時間ほどかけて、で きるだけ文字は綺麗に飾りは可愛くデコってと自分では自信作と思い(笑)ポストに投函する のですが、未だお届け物はありません。 もちろん朝○マリオンさん経由での、応募者数はどの商品でも物凄く多いことは承知のつも りです。あと読○新聞さんに掲載されている懸賞情報に応募しても当たりません。 達人さん方のブログ等を拝見しますと見事当選されていますので、激戦区での当選のコツは あるのでしょうか。 激戦区で当選できると懸賞好きな者としては自信に繋がり、いつかは当てるのが目標であり、 今では夢に近いものがあります(笑) 私は応募する商品や宿泊施設に対するコメントを小さな文字で長々と書いてしまう癖がある ため、それも逆効果なのかな?と思ったり…。 当ててください的な催促になってしまう言葉は極力控えてはいますが…。 ハガキの裏面には主にマスキングテープで縁取りをして目立たせたり、スーパーのチラシか ら当てたい商品の写真を切り抜いて貼ったり、下手ながら自分でイラストを描いてみたりしています。 また宿泊券に関しては今年、来年には当てたく、気になった宿に応募しています。 当たった方は何か秘訣や、応募時に自信や良い感触はありましたか。 宿泊施設に直接ハガキが届く形が多いので、ハガキの中身や内容は一瞬でも目を通してもら えていると思うと、少しでも相手の心に届くようなハガキを書けたらなと思います。 少しでも何か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • 4 2019/10/28 くま組。さんの質問