ハガキを出す時に、験担ぎのために隣町(市、区、町、村)や県外に行ってまでハガキを投函しますか?
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/02/28 20:13 ブルティーさんの質問
  • ハガキを出す時に、験担ぎのために隣町(市、区、町、村)や県外に行ってまでハガキを投函しますか?

ねこやんの画像
ねこやんによる回答

  • 2020/03/03 16:25
  • ブルティー様☆

    ご質問ありがとうございます☆

    私も遠くに行って投函はせず、近くのポストに行き出しますが、このハガキこそは!!という時は本局まで行ったりします(^^)

    験担ぎで私自身が投函するよりも子どもたちに出してもらったほうが返ってくる率が高いので、最近は子どもたちにお願いしています☆

    しっかり手を合わせて当たりますように☆と願掛けてくれます。。笑



あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2020/03/02 19:57
  • ブルティーさん、ありがとうございます。

    いつも近場で済ませています(^^;

    ただ、雨の日(雪の日)は
    屋外に設置されているポストより
    屋内型に投函することが多いですね。

    ポストの中の郵便物が濡れていると
    デコハガキにも水がついてしまいそうで。

    ディズニーランドに行った際は
    「特別なスタンプ」を押してもらえるので
    まとめて 投函していました^^

    (新年会の景品 旅行券60000円分を使用し
     ディズニーランド旅行にいきました♪

     もちろん、チケットは 当選品☆)


    数年前の話ですが

    ランド内に切手はなかったので
    持参したり、懸賞ハガキを持っていき 投函。





    時期によって
    このスタンプも変わるそうです^^



    通常投函より
    インパクトがでること 間違いなし!

    ただ、郵送は
    少し時間がかかるようなので
    締め切りに余裕をもって投函なさってください。

    験担ぎではありませんが
    ちょっとしたネタとして覚えておくと
    いいかもしれません^^

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2020/03/01 22:35
  • ブルティーさん、こんにちは。私もぴろりさんと同じで、家の近くや仕事先でついでで出す事はあっても、それ以外の場所に出しにはいかないです。いつもポストに投函する時、両手を合わせて「宜しくお願いします」と言うのがルーティーンでもあり、その姿をあまり人に見られたくない事もあり、知っているエリアでささっと済ます事が多いから、という事もあるかと思います。でも縁起の良い場所では出してみたい!という気持ちもあるので、機会があればやってみたいですね。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/03/01 10:39
  • ブルティーさん、こんにちは☆


    ぴろりはハガキを投函するときは、基本的に自宅の近所のポストまたは会社の近所のポストに投函してます☆


    験担ぎのために、わざわざ遠くのポストに投函することはないですが、、、


    空港や駅など、人の往来が多いところにあるポストは縁起がいいと聞き、出かける際は利用するようにしています★




    …そういえば先日、会社の近所のポストに、こんな張り紙が貼られていました!




    いたずらって…!!!!!


    投函する際は、気をつけないとですね(>_<)

めぐみZの画像
めぐみZによる回答

  • 2020/03/06 18:14
  • ブルーティーさん♪


    近くのポストで投函することが多いです。


    何年か前に左手で宝くじを購入して高額当選したという方をテレビで見て、

    験担ぎになったら良いな♪♪

    という気持ちでそれ以来左手でポストにハガキを投函しています。