• 当てコツ 懸賞ボックス

SNS懸賞(Twitter(ツイッター)懸賞、LINE懸賞)について、
懸賞の達人に聞いてみた!

SNS懸賞(Twitter(ツイッター)懸賞、LINE懸賞)について、懸賞の達人が伝授!
SNS懸賞(Twitter(ツイッター)懸賞、LINE懸賞)についてのコツやエピソード、ノウハウを見てみよう!
Q
Twitter懸賞ですが、コメントを考えるのが面倒だし、苦手なのでついついRTのみで応募する事が多いです。 やはり丁寧にコメントをする方やフォロワーさんが多い方が、高額当選をされてる気がします。 ですが、どのようにコメントを書いていいかがわかりません。
南の画像
A
たしかにコメントってひと手間だし、考えるのが苦手な方も多いですよね。めぐめぐさんがおっしゃっている通り、その場で当たる系はコメントはなくても大丈夫。また、大手企業のキャンペーンでリツイートで応募完了のものは、コメントなしでOKだと思います。

ただ、リツイート数が少なかったり、モニターとして募集型のリツイートキャンペーンやあまり有名でない企業のものはキャンペーン担当さんが見ている可能性大です。どうして使ってみたいのか、その企業の良いところ、当たったらどう使いたいか?など率直な意見を書くとよいかなと思います。
Q
ツイッター懸賞の質問です。 ツイッター懸賞はタイムラインで応募する形なので、応募するたびにフォロワーさんに通知がいってしまいます。 応募する時間帯によっては何回もリツイートをしていると迷惑になるのではと思います。 そこで、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 それと、ツイッターでは懸賞のことだけを語るべきでしょうか。趣味と懸賞を混合すると、わけのわからないアカウントになってしまいます。
南の画像
A
たしかに、通知が多いと時間帯によっては困るなと感じる方ももしかしたらいるかもしれません。私は懸賞用とプライベート用に分けておりますが、懸賞用も応募のためだけにアカウントは作っておらず、プロフィールを充実させたりしています。

また、誰かがリツイートしたキャンペーンをリツイートしてしまうと、通知がその方に行ってしまうので、キャンペーンを主催しているアカウントまでいき、そこからリツイートすると通知はいきませんよ^^
Q
家事の合間に懸賞を行っているのですが、なかなかまとまった時間がとれず、懸賞をする時間が取れません。達人の皆さんはどのようにして懸賞の時間を確保していますか。
南の画像
A
私も家事・仕事をしながら懸賞応募しているのでたくさんの時間はあまりとれません(T_T)毎日20分だけ!と私は決めて応募しているので、20分早く起きるか、寝る前の20分で応募しています♪

Twitter懸賞は、スマホ片手に即応募できるので、炒め物しながらとか、電車に乗りながらとか、歯を磨きながら…とながら作業でサクサクっと応募しています^^

全てに応募していたらキリがないので、また、欲しい物だけ応募するようにしています。
Q
snsでの懸賞は殆どが詐欺ですか? どなたか教えてくれると幸いです
ねこやんの画像
A
私はSNS懸賞をメインに応募しています☆

ほとんどが健全なキャンペーンだとは思いますが、みなさんおっしゃられているように、詐欺があるのもあります☆

最近だとタイムバンク詐欺というものを耳にしたことがあります!賞品は送らずにタイムバンクに自分の紹介IDだけ登録させ、¥300を荒稼ぎという詐欺です。詐欺にあったほうは実害はありませんが、詐欺相手にみすみすお金儲けをさせるのはやはり腹が立ちますよね。。私は詐欺キャンペーンにリツイートしてしまっても、その後の対応が重要だと考えています。

キャンペーンとは関係ないサイトに登録させようとしたり、LINEの受け渡しを要求するものには、絶対登録せず、ブロックをして下さい。

またAmazonで先に購入して、後で返金なども私はブロックします。実際返金されるかもしれませんが、そんな危ない橋は懸賞でわざわざ渡る必要はないと思います☆

楽しく懸賞を楽しみたいのに、詐欺などがあるのは本当に嫌ですよね(>_<)
お互い気をつけて、素敵な懸賞生活を送りたいですね\(^^)/
Q
SNS懸賞で怖い思いをしたことはありますか?
ねこやんの画像
A
sns懸賞は手軽な分、少し怪しいな?と思う懸賞もありますよね(>_<)

私自身、怖い思いをしたことは今のところありませんが、DMなどで懸賞と関係ない変なURLが添付されている、もしくはLINEを登録させようとしているなどの懸賞キャンペーンはすぐブロックしています(>_<)

あと、これとこれを登録すれば懸賞当選が確定されます!なども登録はしないほうが良いなと思います。

またぴろりさんと一緒で個人でされているプレゼント企画!などの少し怪しいキャンペーンは応募しないほうが無難かなと思っています(^-^)

怖い思いをせず、楽しみたいですね(^-^)
Q
当選者はどうやって決められるのでしょうか??はがき応募、ネット応募で教えていただきたいです。
ねこやんの画像
A
抽選方法気になりますよねー(^^)

私の主観でお答えして申し訳ないのですが、地方フリーペーパーやローカル懸賞はハガキに目を通して下さってるなと感じることがほとんどです。

また、テレビや新聞などのマスコミ懸賞もハガキを読んで下さってると思います。

特に少人数の大物当選であれば電話がかかってきて、ハガキを読みました。と言われることが多かったです(^^)

なのでマスコミ懸賞はハガキ一枚入魂型で、しっかり感想とこれからの希望を書くことにしています(^^)

sns懸賞もローカルなものが当選品の場合(地域限定チケットなど)はコメントで近くに住んでいて必ず行けると明記すると当たることが多いので、ローカルなものに限ってコメントは読まれて選ばれていることが多いかなと思います。
SNS懸賞(Twitter(ツイッター)懸賞、LINE懸賞)に関する質問もみてみよう!