こんにちは。雑誌に挟まっているハガキ懸賞で、当選したことはありますか?なかなか狭き門だと痛感しております。コツなどあれば、教えてください。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/01/10 14:19 ぶりたんさんの質問
  • こんにちは。雑誌に挟まっているハガキ懸賞で、当選したことはありますか?なかなか狭き門だと痛感しております。コツなどあれば、教えてください。

この質問のベスト達人に選ばれました

南の画像
による回答

  • 2020/01/13 21:13
  • ぶりたんさん☆


    当選経験あります^^

    男性向け月刊漫画の懸賞でディズニーランドのチケットを当てました!

    「JUM〇」や、「サン〇ー」など有名なものではなく、

    あまり聞いたことない奴だったと思います。

    主人名義で、応募しました。

    また、コメントも、男性らしく書くために、

    一人称は「僕」で書きました^^

あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2020/01/13 05:34
  • ぶりたんさん、どうもありがとうございます。

    出版社によって、選ぶ基準はさまざまです!
    ワタシが参考にしているのは「読者参加ページのコメント」…。

    とじこみハガキの、あの小さな枠に
    どうしてこんなにメッセージが書けるの?!
    ⇒枠以外の部分に、コメントを書いている読者がいるのかも!?という風に。。

    具体的な「作家名」「作品名」「シーン」を書いている方が
    当たりやすかったり
    何年も読んでいて、最近はこういう傾向がありますよね!といった
    古参ファンが当たりやすかったりさまざま。。

    当たると大きいですよね^^
    ぜひチャレンジしてみてください!

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2020/01/10 21:46
  • ぶりたんさん。こんにちは。とじ込みハガキ。以前の方が機会も多く、当たり易いと思っていたのですが、最近はめっきり当選が難しくなった気がします。スピード勝負でもあるので、愛読書はネット会員になっておき、発売と同時にネットで応募した方が速く、確実に届く気がして、私の場合は切り替えてしまいました。余談にはなりますが、普段からファンとしてネット会員、愛読者登録等をしておき、その中からの抽選となると、当選しやすいものもあると思います!素敵な当選ができますようにー。

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2020/01/10 21:42
  • ぶりたんさん、ご質問ありがとうございます。

    雑誌に挟まっているハガキ懸賞ですが、当選したことがあります。

    雑誌によりますが、アンケートにしっかりと答えることが重要なケースが多いです。

    コメント力も影響するケースが多いので、しっかりとコメントを書き込むと良いと思います。

    あとは、選ぶ賞品によって当選倍率が変わってくるので、当たりやすさを重視するのであれば、当選枠が多い賞品や、応募が集中しなさそうな商品を狙うのも1つかと思います。

    ご参考になれば幸いです。


ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/01/10 18:21
  • ぶりたんさん、こんばんは☆


    雑誌にはさまっているハガキ、、、いわゆる「とじ込みハガキ」ですね!


    以前はほとんどの雑誌やフリーペーパーに「とじ込みハガキ」は付いていて、そのハガキで読者アンケートに答えたり、プレゼント企画に応募することができましたが、今は経費削減&集計などの手間を省くためなのか、めっきり少なくなってしまった印象があります。

    (アンケート回答やプレゼントの応募は、ネットでするものが増えましたし。。。)


    ぴろりば雑誌やフリーペーパーの懸賞はときどき応募する程度ですが、かつては「とじ込みハガキ」で何度か当たったことがあります。


    ポイントは、読者アンケートや雑誌の感想などを、長めにしっかり、ていねいに書くこと!!! 「とじ込みハガキ」は編集部に直接届いて、編集者が目にすることが多いので、熱心な読者であることをアピールするようなコメントは有効だと思います。


    また、雑誌懸賞が得意な某懸賞達人さんは、当てコツとして、「雑誌の発売日当日にすぐに買って、熟読して、すぐさまハガキを出す!」「前号の感想も書く!」「次号の企画につながるような提案型のコメントを書く!」などと、おっしゃっていましたよ。


    雑誌懸賞で、ステキな当選品が届くといいですね♪


    (^u^)