当たったときに他の人に還元されていますでしょうか。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2019/12/13 11:47 ねずさんの質問
  • 当たったときに他の人に還元されていますでしょうか。

ねこやんの画像
ねこやんによる回答

  • 2019/12/17 17:11
  • ねず様☆

    こんにちは\(^^)/

    お福分けしています(^^)

    そして、お福分けをして頂いています☆

    幼稚園のママと懸賞部を立ち上げて活動しているのですが、そのお友達同士でお福分けすることが多いですね\(^^)/

    お福分けをするのは主に食料品、飲料が多いです☆

    みんなで美味しいねと食べる、飲むのも懸賞の醍醐味かなと思っています☆


南の画像
による回答

  • 2019/12/16 19:36
  • ねずさん☆


    お福分け、しております~^^

    飲み物やおかしがたくさ~ん当たった時は、

    近所のママ友や母にいつもありがとうの気持ちを込めて

    渡しております!とても喜ばれるし、

    お金がかかっているものでもないので、相手も

    あまり気を遣わずに受け取れるようでうれしいそうです☆

    また、懸賞にも興味持ってくれて、逆にお福分けしてくれる時もあるので

    見返りの気持ちはありませんが、喜ぶ顔が見たくてお福分けしております!


わこの画像
わこによる回答

  • 2019/12/15 21:28
  • ねずさん、こんばんは☺️

    ご質問ありがとうございます⭐️

    私は当選したものでは、ケースで当たったお酒やペットボトルのジュース、お菓子などは友人やご近所さんにお福分けしています〜

    とても喜ばれるので、自分のモチベーションupにも繋がります!☺️

    お福分けを目的として応募はしていませんが、何かちょこっとお礼をしたい時に飲み物系や食品系はとても喜ばれます❤️

    喜ばれると私も嬉しいので、これからもちょこちょこお福分けはするかと思います。


    ご参考までに☺️


めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2019/12/14 01:36
  • ねずやんさん、ご質問ありがとうございます。 

    幼稚園のママ友らが、バーコードや応募マークを持ってきてくれることがあります。 

    そういった時は、当選した商品をママ友らにお福分けすることが多いです。 

    喜んでもらえると私も嬉しいですし、お福分けをきっかけに懸賞に興味を持ち、一緒に応募をするようになるママ友もいます。 

    協力し合える仲間がいると、情報や応募チャンスが増え、懸賞の当選率がぐっとあがります。 

    そういった意味ではお福分けをしているようで、逆に福を頂いている要素が大きいかもしれません。 

    何の脈絡もなく唐突にお福分けをするとびっくりさせてしまいます。 

    変に気を遣わせてしまったりすることもあるので、注意しています。 

    積極的にお福分けするというよりは、自然体のなかで必要があればお福分けを行うというスタイルです。 

    ご参考になれば幸いです。

あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2019/12/13 22:41
  • ねずさん、ありがとうございます^^

    していますね!
    ワタシの場合、大量に食品系が届くと
    ついつい職場のスタッフに持って行ってしまいます(笑)

    『懸賞で当たったので、縁起がいいです!
    運気も上がりますよ♪』の言葉を添えて。。

    運気がめぐってくる、というより
    好きでやっている感覚です^^
    みきてぃみたいに 逆にこちらも幸せな気持ちになります!

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2019/12/13 21:50
  • ねずさん。こんにちは。ご質問有難うございます。多く当たっている方の殆どは、お福分けをされていると思いますよ。使いきれないという事もありますが、人にお福分けをする事で、更に福を呼び込んでいる様にも思います。

    私はプレゼント等も懸賞なび様経由でさせて頂く事もありますが、たくさんの方に喜んで頂くととても嬉しくて、逆に素敵なお言葉のプレゼント等もたくさん頂きました。ねずさんにもたくさんの福が舞い込みますように!

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2019/12/13 12:19
  • ねずさん、こんにちは☆


    当選品の還元、、、懸賞業界の専門用語?で言うところの「お福分け」ですね☆


    ぴろりは、基本的には自分で楽しむイベント系や金券・商品券などへの応募が多いので、あんまりお福分けできないのですが、、、(強欲ですみませぬ\(◎o◎)/)


    Wチャンス賞などでお菓子が当たったり、ドリンクが1ケース単位など大量に届いた時などは、『懸賞なび』編集部の楽しい仲間たちにお福分けすることもあります♪


    でも、最初から「お福分け」することを目的に応募することは、あんまりしないかなぁ。。。


    (^○^)