質問です。占いや吉日を意識しますか?
懸賞の中には完全に運(厳正な抽選)のものもあると思うので、コメントだけでは当選は難しいと思います。
その際何か風水的なことを意識したりするのでしょうか。
仮にその日が大安だとして、自分のその日の運勢が悪かった場合はどうしていますか?
(大安だけど〇〇座が12位で最下位など)
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2019/12/04 17:42 FIVEさんの質問
  • 質問です。占いや吉日を意識しますか?
    懸賞の中には完全に運(厳正な抽選)のものもあると思うので、コメントだけでは当選は難しいと思います。
    その際何か風水的なことを意識したりするのでしょうか。
    仮にその日が大安だとして、自分のその日の運勢が悪かった場合はどうしていますか?
    (大安だけど〇〇座が12位で最下位など)

この質問のベスト達人に選ばれました

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2019/12/05 01:33
  • M.K.Tさん、ご質問ありがとうございます。

    以前はすごく気にして応募していたのですが、最近はそこまで気にしないようになりました。

    瀬戸内寂聴さんのお弟子さんの結婚式が仏滅だった時、瀬戸内寂聴さんが「私が来れば仏滅も大安になる」とおっしゃったのが印象的で、六曜などにこだわりすぎないようになりました。

    実際に、仏滅に出した応募はがきも当選しているので、そこまで気にされなくても大丈夫だと思います。

    ご参考になれば幸いです。

FIVEさんのコメント 2019/12/12 00:18
ありがとうございます。
そういえば、仏滅に買った宝くじのほうが当たるというのを聞いたことがあります。

あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2019/12/04 23:32
  • M.K.Tさん、いつもありがとうございます^^

    南チャンも書いていますが、
    全然、気にしません。

    占いで12位だとしても
    「毎日 大吉なワタシに関係ないわ♪」と
    切り捨ててしまうタイプです。

    「運」以上に「行動」がモノを言う世界。
    どしどし応募なさってくださいね^^

FIVEさんのコメント 2019/12/12 00:20
確かにそうなんですけどね。

ある出版社は抽選で、行動は△な気がします。
それで、なぜか自分だけ外れてる。
そんなとき、くじ運ないな~と思ってしまいます。

南の画像
による回答

  • 2019/12/04 20:18
  • M.K.Tさん☆

    まった~~~~~~く気にしていません^^

    完全に運のものもありますが、

    占いや吉日を考えて応募したら、その日はたっくさん応募しなくてはならなくなりそうなので、

    出来る時に、出来る分だけ応募するスタンスで7年やっています。

    沖縄旅行当てた際も、ネット懸賞で個人情報のみ入力でしたが、

    とくに日にち・時間は気にせずに応募しました!

FIVEさんのコメント 2019/12/04 22:02
なるほど。
気にしないのが一番かもしれませんね。
宝くじを〇〇日に買うと良いとか聞きますけど、実際のところどうなんでしょうかね。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2019/12/04 17:47
  • M.K.T.さん、こんにちは☆


    M.K.T.さんがおっしゃるとおり、懸賞で当選するためには運も必要だと思います。


    でも、ぴろり個人的には努力7〜8割、運2〜3割くらいなイメージです★


    とにかく応募することが大切!なので、今は六曜や占いはまったく気にせずに、応募したい時に応募しています☆


    ( ◠‿◠ )



FIVEさんのコメント 2019/12/04 19:53
ありがとうございます。
ただ、自分の欲しいものに限って抽選であることが多いです。
個人的には、懸賞は運の要素がやっぱり大きい気がします。

めぐみZの画像
めぐみZによる回答

  • 2019/12/05 06:48
  • M.K.Tさん(•ᴗ•)

    占い等は全く気にしていません♪♪

    自分のペースで楽しんでいます( ´∀` )♡