カタログギフトが当選した時のカタログは捨ててしまいますか?それとも取っておきますか?私は半年くらい取っておいてから捨てていますがなんとなく捨てるのが申し訳ないような気がして‥
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/07/29 07:45 kazuko0514さんの質問
  • カタログギフトが当選した時のカタログは捨ててしまいますか?それとも取っておきますか?私は半年くらい取っておいてから捨てていますがなんとなく捨てるのが申し訳ないような気がして‥

この質問のベスト達人に選ばれました

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2020/08/03 23:10
  • kazuko0514さん、ご質問ありがとうございます。

    私は、注文して賞品が届くまではカタログを保管するようにしています。

    注文したものが売り切れで、再度、注文しなくてはいけない時があったからです。

    ご参考になれば幸いです。

kazuko0514さんのコメント 2020/08/04 05:34
賞品が届いたら安心して捨てられますね。とても参考になりました。ありがとうございました。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/08/02 17:16
  • kazuko0514さん、こんにちは~☆


    「もったいない!」と思う気持ち、わかります~!


    でも、ぴろりはすぐ捨てちゃう派です(/≧◇≦\)

    なぜなら、絶望的にお片付けが苦手なんです…。


    片付けられないから捨てるしかない…とゅぅ悲しい性なので、当選通知もすぐに捨てちゃいます。




    でも、当選品はすべて、当選通知と一緒に写真を撮っています☆


    SNSにアップするために撮影しているのですが、そうしておくと、あまり罪悪感?を感じずに当選通知なども処分できるように思いますょ☆

    (写真として残しておく、、、というイメージです)

kazuko0514さんのコメント 2020/08/02 17:30
ありがとうございます。私も片付けが苦手なので…写真に残して捨てるようにしようと思います。