懸賞の当選者欄などを見ると同じ人が良く当たっている時を見かけるのですが、何か当選の秘訣があれば教えてください。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/02/26 08:45 D.Tさんの質問
  •  懸賞の当選者欄などを見ると同じ人が良く当たっている時を見かけるのですが、何か当選の秘訣があれば教えてください。

あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2020/02/28 05:40
  • D.Tさん、どうもありがとうございます^^

    当選発表があるといえば、読者アンケートでしょうか。
    だとすれば、主催者(出版社)ウケするはがきを書くケーマーさん(読者さん)なのかな?と思います。

    ワタシも、一時期
    毎週 女性週刊誌を購入し 当選者名(&都道府県)をチェックしていました。

    すると、定期的に当たっている人がいて
    疑問に思ったのです。

    実際、周囲に 高額現金が当たりまくっている隠れ達人さんがおりますので
    その方のアドバイスを参考に考えてみました。

    女性週刊誌系⇒
    読みやすいハガキ。達筆。デコは不要。
    誌面に関するシビアな意見が有利。字は大きめに書く。

    マンガ雑誌(女性)⇒
    作品(あるいは先生)に関する「温かい意見」が有利。
    ファンコーナーを上手につかめるコメントがあると
    現金(本賞)でハズれても Wチャンス(クオカード)などが当たりやすい。
    多少のデコは有効。

    マンガ雑誌(男性)⇒
    作品に対する真摯な意見が有効。
    (例:新人賞を獲った○○先生の作品は世相にあっていますね~!
     例:他誌で連載している大物作家さんを彷彿させ、今後が楽しみです!)
    とにかく読者を獲得したいので、「自分だけの豆知識」をちりばめると
    目を引く。字は多少乱れてもいいが、ファンコーナーで採用されそうな
    おかしなペンネームを添えるとGOOD!

    あくまで参考程度ですが
    同一のマンガ雑誌で10000円のクオカードが5枚以上
    当たっているワタシです。

    名前の画数は考えたことはありませんでした。
    ワタシの名前でも、友人名でもザクザク当選するからです。

    でも、女性週刊誌は「子」がつく方の当選が多いので
    選考者の「クセ」があるのかも??

    参考になりますように・・・。。




    このデコハガキで
    「ソン・スンホン」さんと
    「キム・テヒ」さんのサイン入りプレスシートを
    2件 GETしました^^

    読アン系は アンケート重視ですが
    雑誌内の企画は デコハガキ有効地帯♪

    いろいろ見極めてくださいね!

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2020/02/27 23:27
  • D.Tさん。こんにちは。実際、応募する際のペンネームを最高の画数で応募しておりますが、やはり当たり易いと思っています。懸賞の場合には運まかせな所もあるので、ちょっと運を借りてくる?方法もありだと思っていますが、抽選の方法にもよるので、度々同じ人が当たってるという時には、何か他にも理由があるのかもしれませんね。ちなみに友人が芸能人と同姓同名なのですが、とてもよく当たります。やはり名前に秘密があるのかも??


ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/02/27 15:30
  • D.Tさん、こんにちは☆


    懸賞の当選者欄ということは、雑誌の読者プレゼントの当選者欄、、、ということでしょうか?


    …そういえば以前、とある女性の懸賞達人さんが、「小さな頃から懸賞をやっていたけれど、結婚して名字が変わった途端にものすごく当たるようにかった!」と、おっしゃっていました☆


    そこで、姓名判断で調べたところ、結婚後の名前は“これ以上ない、最高の格数”だったとか!!!!!




    別の懸賞達人さんは、雑誌やラジオなどに投稿する際のペンネームは、格数を調べてよいものに決めたと、おっしゃっていました☆




    懸賞で当てるために最高の格数の名前に変える、、、ことは一般的に難しいとは思いますが、、、


    懸賞にいい格数というものが、存在するのかもしれません!!!!!


    (*・x・)ノ