懸賞当選品が転売禁止にも拘わらずネットのフリマ市場に出回っています。特に問題はないのでしょうか。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/02/24 08:11 山法師さんの質問
  • 懸賞当選品が転売禁止にも拘わらずネットのフリマ市場に出回っています。特に問題はないのでしょうか。

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2020/02/25 21:55
  • 山法師さん、こんにちは。いつも有難うございます。

    モニター商品の場合は当選時にそういった規制に対し、同意した上で応募する形がここ最近でとても増えたのですが、違反されている方については、募集された企業でかなり厳しく取り締まっている事例が既にあるので、誰かが何かをしなくても、いつかは自分に良い事も、悪い事も戻ってくるものだと改めて感じました。みかけても気にされず、自分自身を高める事に集中した方が、より幸せになれると思います。HAPPYに生きていきたいですね。


あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2020/02/25 09:30
  • 山法師さん、ありがとうございます。

    これは懸賞仲間の間でも
    話題になりますが
    『お金を稼ぐことはできても、損しかない』事案です。

    ぴろりさんも書いてありますが
    モラルの問題なので
    監視したり、規制するのは難しいでしょう。


    一度でも当選品を転売していることが広がると
    「あの人は転売している」という 不名誉な噂が
    ずっと付きまとうことになります。

    「そういう人」と仕事をすると
    こちらも損になるので、関わらないようにしています。
    結局、自分の行動の責任は自分で取ることになるのです。

    少し手厳しいことを書きましたがこういうことが原因で
    全然関係のない人が当選を取り消されたことがあります。 
    (出品者とアカウントが似ていた?) 


    懸賞知恵袋をお読みの方は
    大切に当選品を扱ってくださることを願っています。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/02/24 16:01
  • 山法師さん、こんにちは☆


    当選品の転売…悲しいですね(>_<)


    特に、自分がとっても欲しい~!と思って気合いを入れて応募したにもかかわらず、ハズレてしまった賞品がフリマアプリやオークションサイトに出品されていたら、、、ショックですよね。。。


    でも、現状は、モラルの問題です。。。


    ただ、懸賞品があまりにたくさん出品されるようになり、社会問題化するなどした場合は、法規制がかかったり、懸賞の規模が縮小傾向になる…可能性は否定できないと思います。




    そうならないためにも、モラルを守って応募していきたいですね☆