初心者なので狙い目の懸賞や、目を引く応募の仕方がわからないときがあります。
こんなことを心がけて!とか、初心者にオススメの懸賞などありますか?
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2021/12/29 17:28 saya★さんの質問
  • 初心者なので狙い目の懸賞や、目を引く応募の仕方がわからないときがあります。
    こんなことを心がけて!とか、初心者にオススメの懸賞などありますか?

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2022/01/05 15:36
  • saya★さん、こんにちは♪


    楽しい懸賞の世界へ、ようこそ~!


    ネットの懸賞か、ハガキの懸賞かで注意点は変わってきますが、、、こちらのサイトでご質問をいただいているので、ネットの懸賞の注意点という前提でお話させていただきますね。


    まず、ネットの懸賞は、誰もが名前を聞いたことがあるような大企業から、個人が善意で実施しているものまで、さまざまです。


    そして、昔のネットの懸賞の主催者はホームページやメールなどで応募を募っていましたが、今はSNSなどで気軽に応募を応募を受け付けられるようになりました。それで、応募する私たちも、昔よりも気軽に、軽い気持ち?で応募できるようになりました☆

    (ツイッター懸賞などは、ほとんどがフォロー&RTだけですからね。。。)


    でも、懸賞の実施や応募が簡単になった分、フォロワー集めのためだけのニセのプレゼント企画や、個人情報を搾取することを目的とした懸賞企画を実施する悪徳業者も増えてきました。。。


    初心者の方は、そのような懸賞に惑わされないことが大切です。


    ネット懸賞は特に、少しでもあやしいな。。。と思ったら、応募する前に主催者について調べてみましょう。


    ホームページやSNSのアカウントなどで所在地を含む企業情報や業務内容を確認して、ご自分が安心できると確信したものだけに応募してみてください。


    ニセのプレゼント企画につられてしまったら、その後、懸賞が楽しくなくなってしまいます。。。そんなのもったいないです!!!




    そして応募のコツは、懸賞でたくさん当たってる達人さんのSNSをチェックしたり、懸賞を当てるコツや秘訣をまとめた本がたくさん発売されていますので、まずはそれらを手に取ってみたりするとよいと思います。


    saya★さんにステキな当選品が届くよう、お祈りしています!