ハガキで懸賞を応募する際、裏のスペースをどう埋めるかいつも悩んでおります。絵心もなく文章を考えことも苦手なので、ハガキ懸賞を避けてしまってます。ハガキの書き方でコツやオススメがあれば教えてほしいです。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/10/06 15:58 おちゃみさんの質問
  • ハガキで懸賞を応募する際、裏のスペースをどう埋めるかいつも悩んでおります。絵心もなく文章を考えことも苦手なので、ハガキ懸賞を避けてしまってます。ハガキの書き方でコツやオススメがあれば教えてほしいです。

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2020/10/24 02:33
  • おちゃみさん、お気持ちをお察しいたします。

    私も絵を書くのが得意ではなく、苦労しています。

    オススメなのはスタンプやシールを使うことです。

    最近私は、ネットから絵柄を選んできて、プリンター印刷でデコはがきを作成することも多いです。

    自分に合った無理のないデコはがきのやり方があるかと思いますので、おちゃみさんらしい方法が見つかることをお祈りしております。


    ◆参考(簡単にできるデコはがきの作り方 紹介動画)

    https://youtu.be/gAY_FR4Zh7A


    ◆参考 オススメのデコグッズの紹介ブログ

    https://kensyo-blog.com/?p=13426

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/10/12 14:59
  • おちゃみさん、こんにちは~★


    ハガキの懸賞で、裏面に必要事項を書いたあと、余白が気になるというご質問ですね。


    余白ですが、実は懸賞達人さんのなかには

    「デコやコメントは一切しない! 

    ハガキには、必要事項しか書かない!!

    余白はそのままで応募している!!!」

    という方も、いらっしゃるんですよ。


    “シンプル・ビューティー”と呼ばれている達人さんたちですが、そのようなハガキでも家電や金券などをたくさん当選しているので、おちゃみさんも苦手意識が強いのであれば、余白を埋める努力をしなくてもよいのではないかと思います。




    でも、もしデコやコメントなどで当選を引き寄せたい!とお考えなのであれば、9月28日に発売になったばかりの最強懸賞攻略本『懸賞 当てるコツ&裏ワザ100Vol.4や…↓↓




    同じく9月28日に発売の『懸賞達人が教える当てるコメント集』といった懸賞関連の本をチェックしていただけますと幸いです。





    ちなみに『当てコツ』4には、“シンプル・ビューティー”の達人さんも3人登場していますので、おちゃみさんの懸賞応募の参考になるのでは…と思います♪