電話番号の入力を求められることが多いですが、電話をかけてきて当選を知らせるというケースはどのくらいあるのでしょうか。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/10/05 01:37 板楯蛮さんの質問
  • 電話番号の入力を求められることが多いですが、電話をかけてきて当選を知らせるというケースはどのくらいあるのでしょうか。

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2020/10/24 02:40
  • 板楯蛮さん、ご質問ありがとうございます。

    テレビ懸賞や旅行系、イベント系、大物当選の連絡は電話であることが多いです。

    今回、カゴメさんのキャンペーンで京都旅行が当選したのですが、こちらは電話での連絡でした。

    この他に、クレラップ選手権の出場権利やのど自慢大会への出場権利の当選も電話での連絡でした。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/10/06 20:03
  • 板橋蛍さん、こんばんは~★

    必要事項に電話番号の入力を求められる理由ですが、宅配便で賞品を発送する際に住所・名前とともに必要な情報だから、、、という理由がイチバン大きいかと思います。 

    電話で当選連絡があるというケースは、、、ぴろりが達人さんから聞いた&自分の当選体験では「海外旅行や車、現金500万円など、超高額賞品が当選した時」「日時指定のイベントの当選候補となり、実際に行けるかどうか主催者が確認したい時」くらいかと思います。

    主催者から直接電話がかかってくることは、ほとんどないと考えてよいかと思います。

    …あ!

    でも、そういえば先日、宅配便のお兄さんから電話がありました!


    夜の住宅街で迷ってしまったらしく、「ぴろりさんにお届け物ですが、自宅の場所がよくわからない。。。」とのこと。。。(>_<)


    「あれをあーしてあーやって来てねー!」と説明して、自宅の前で待っていたら、その1分後ぐらいにお兄さんが無事に到着!


    高知県の特産品がたっぷり詰まった当選品を届けてくれましたよぉ♪



    こんなこともあるので、電話番号は重要かと思いますっ( `ー´)ノ☆