• 当てコツ 懸賞ボックス

Web版「あてコツ」ユーザーに聞いてみた!アンケート結果

Web版「あてコツ」ユーザーに聞いてみた!アンケート結果
Q1あなたの懸賞応募歴を教えてください。
Q1:あなたの懸賞応募歴を教えてください。
chat_bubbleぴろりの解説
懸賞歴5年以上マジョリティー!別のアンケートで年齢をおうかがいしたところ、50代以上の方が70%を占めていたので、Web版「あてコツ」ユーザーさんは中堅~ベテランのケーマーさんが多いみたいですね♪
Q2これまで懸賞に当選した総額を教えてください。
Q2:これまで懸賞に当選した総額を教えてください。
chat_bubbleぴろりからのコメント
「プライスレス」です。というのも、以前、「叶姉妹と一緒に映画を観られる権利」や、「焼肉店のホルモン一生無料免許証」などが当たってしまい、当選金額が計算できなくなってしまったのです。。。なので、いまは当選品の金額は調べたり、計算したりしていないんですよ。。。
Q3毎月の当選数を教えてください。
Q3:毎月の当選数を教えてください。
chat_bubbleぴろりの解説
ふーむ、毎月の当選数は0個の方がほとんどで、1~4コ当たっている方が20%ということは・・・・2~3カ月に1~2回、当たっているといことなのかしら?一説にはネット応募の当選率は1%(100回応募して、1回当たるかどうか)と言われてますし、やはりネット応募が中心だと、なかなか当選数を伸ばすのは難しいのかな・・・・。
Q4どんな懸賞に一番応募していますか。
Q4:どんな懸賞に一番応募していますか。
chat_bubbleぴろりの解説
Webサイトのユーザーさんだけに、やはりハガキ応募派は少ないですね。そして今、ブームのSNSよりも、メルマガやキャンペーンサイトからの応募をメインにしていることが圧倒的なことに驚き!!でも、主催者のメルマガやサイトから応募する懸賞は、セキュリティー面は安心ですね!
Q51日どれぐらいの時間を懸賞応募に利用していますか?おおよその平均時間でお答えください。
Q5:1日どれぐらいの時間を懸賞応募に利用していますか?おおよその平均時間でお答えください。
chat_bubbleぴろりのコメント
平日はSNS応募メインで30分くらい、週末はハガキ書き&SNS応募でで1日3~4時間くらいかなぁ??
Q6懸賞応募をするのは、いつが多いですか?
Q6:懸賞応募をするのは、いつが多いですか?
chat_bubbleぴろりのコメント
SNS応募は、移動中やちょっとしたすき間時間に応募することが多いです。夜、自宅でテレビを観ながら応募することもしょっちゅうです!