自分の住所・氏名などのはんこを、郵便はがきに押す場合、当落に関係しますか?
なんだか手抜きだとか、まるで楽をしてる、、なんて思われそうで、不安に思い質問いたしました。
どうぞ、よろしくお願い致します!
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/05/20 19:07 ぶりたんさんの質問
  • 自分の住所・氏名などのはんこを、郵便はがきに押す場合、当落に関係しますか?
    なんだか手抜きだとか、まるで楽をしてる、、なんて思われそうで、不安に思い質問いたしました。
    どうぞ、よろしくお願い致します!

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2020/06/01 22:04
  • ぶりたんさん。こんにちは。いつも有難うございます。はんこを使われる方もいらっしゃると思うのですが、応募フォームにうまくハマらない事も多く、私も使わないです。

    ですが、当選に関わるかと言うと、ハンコが押してある事で、住所等が分かりやすい場合もあると思うので、上手く使えばそれもまた伝わりやすさとして評価されるのかも。ただ、ぶりたんさんが「もしかして手抜きに思われるかな?」と少しでも感じられるのであれば、自信を持って、オール手描きが一番やりとげた感を感じるのではないでしょうか。そういった気持ちはハガキに乗って、相手に必ず届くものだと思います。

あいぴの画像
あいぴによる回答

  • 2020/05/22 18:40
  • ぶりたんさん、ありがとうございます。

    ワタシは、オール手書きで
    応募しています。(応募先にもよりますが)

    全国規模のオープンだと
    必要事項を印刷したものを使うこともありますが
    1枚1枚 はがきを読んで、当落を決めてくれそうな懸賞の場合は
    それこそ「手をかけている印象」を与えています。

    汚い字で書かれるよりは、
    読みやすい「ハンコ字」の方がいいかもしれません。

    ただ、おっしゃるように
    「手抜き?」と思われて 当選を逃してしまうと
    それこそモッタイナイ!


    「微差が大差」



    ぜひ自分なりの「当選ルーティン」を
    見つけてくださいね。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/05/20 21:27
  • ぶりたんさん☆


    こんばんは~♪


    ぴろりは、応募ハガキにはんこを使った経験はないですねぇ。。。


    でも、『懸賞なび』の応募ハガキの中には、はんこを使ったものや、パソコンで印刷されたハガキ、めちゃ多いですよ☆


    ぴろり個人的にはそういったハガキを見すぎて、見慣れてしまったせいか「手抜きだ!」と思うことはないですが、、、


    ぶりたんさんが少しでもその心配があるということは、、、ぶりたんさん自身が「はんこのハガキって、手抜きかな?」と、心のどこかで思っている、、、ということではないでしょうか。


    そして、ぶりたんさんが少しでもそのように思っているということは、「はんこのハガキか。手抜きだな!」と思う方もいる、、、ということになるのではないかと思います。

    (禅問答みたいで、すみません)




    ともかく、少しでも心配だったり、自分で自信を持てないことは、やめておいたほうがいい。。。というのがぴろりの人生のポリシーです。


    なので、ぶりたんさんもはんこのハガキを使用することに少しでも不安に思っているのであれば、控えるほうがよいのではないかと思います。