少ない当選者の豪華Aコース、たくさん当選するけど500円のBコース
といった懸賞がありますが、どちらの方が当選確率は高いのでしょうか?
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2019/12/02 20:04 tokoさんの質問
  • 少ない当選者の豪華Aコース、たくさん当選するけど500円のBコース
    といった懸賞がありますが、どちらの方が当選確率は高いのでしょうか?

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2019/12/03 02:29
  • tokoさん、ご質問ありがとうございます。

    当たりやすさでいえば、Bコースになるかと思います。

    私の場合、Aコースの商品を確認して、欲しいものであればAコースに応募します。

    2口応募できる時は、AとBの両方に応募するようにしています。

    私の場合、懸賞は夢を買うという要素も含んでいるので、大物当選を狙いに行く傾向があります。

    私の性格も影響しているかもしれません。

    ご参考までにとどめていただければ幸いです。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2019/12/02 21:48
  • tokoさん、こんばんは☆


    当選確率、、、先にわこさんが回答されているとおり、やはり当選人数が多いほうが、当選確率は高いかと思います。


    …でも、懸賞に“ゼッタイ”はありません。


    数万人に当たるようなものでもハズレることは珍しくないですし、1名枠でも奇跡的に?当選することはあります!


    なので、希望賞品を選べる懸賞の場合、ぴろりは「こっちのほうが当選確率が高そうだから」「当たりやすいかも!」という理由だけで、希望賞品を選ぶことはないです。


    当選人数や条件?は関係なしに、つねに自分が欲しいと思う賞品に応募しています。

    (単に、欲望に忠実すぎるのかも…??)


    ( ◠‿◠ )





わこの画像
わこによる回答

  • 2019/12/02 20:58
  • tokoさん、こんばんは。

    ご質問ありがとうございます😊

    当選しやすいのは当選人数が多い方ですね〜!

    私はいつも迷います(笑)

    本気で狙いたいものは豪華賞品の方を狙い、当選数をコツコツ増やしたい時は当たりそうな方を選んでいます☆

    毎回迷いますね☺️笑