今増えて来ているWebでのレシート投稿による応募ですが、キャンペーン事務局での応募要項に背景が白とか暗めの背景と指定がある時や事務局に問い合わせが出来る時は良いのですが、何も書いてなく、問い合わせが出来ない時はどうしたら良いのか悩みます。
達人の皆さんはどうしてますか?
ハガキ応募もある場合はリスクを避ける為にハガキ応募に切り替えますか?
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2021/07/12 10:16 じつさんの質問
  • 今増えて来ているWebでのレシート投稿による応募ですが、キャンペーン事務局での応募要項に背景が白とか暗めの背景と指定がある時や事務局に問い合わせが出来る時は良いのですが、何も書いてなく、問い合わせが出来ない時はどうしたら良いのか悩みます。
    達人の皆さんはどうしてますか?
    ハガキ応募もある場合はリスクを避ける為にハガキ応募に切り替えますか?

この質問のベスト達人に選ばれました

みきてぃの画像
みきてぃによる回答

  • 2021/08/20 20:52
  • じつさん。こんにちは。応募要項を良く読んでいらして、素晴らしいと思います。読み落とされる方も多い中、やはりきちんと要項に沿ってらっしゃる方は優先されますし、それだけでも当選率は上がっていると思います。それぞれ条件も異なるので、良く読む事は大事な事ですよね。ハガキ応募がある場合はハガキの方が確実かと思いますが、私の場合は賞品にもよるかもしれません。全力の時はハガキを書きますが、やってみようかな?位の気持ちの時には、そのままWEB応募しています。じつさんに素敵な当選が舞い込みますように!有難うございます!

じつさんのコメント 2021/10/31 13:34
みきてぃさん、
コメントが大変遅くなって申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。
そう言っていただけて心が軽くなりました。
とりあえず、日数に余裕を持って、心配なものでハガキ応募も可能なものはハガキで出すなり併用して応募するなりしてみます。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2021/07/18 17:56
  • じつさん、こんにちは~♪


    確かにじつさんがおっしゃる通り、


    「背景は白で」という主催者もあれば、


    「背景は暗めで!」という主催者もありますし、


    「対象商品に印をつけてください!」という主催者もあれば


    「レシートには何も書かないください」という主催者もあって、、、


    WEBでのレシート応募は、応募要項はしっかり読まないと危険!ですよね~!!!




    応募要項がいまいち不明で問い合わせができない場合は、やはり従来通りのハガキで応募するほうがいいかもしれません。


    そのほうが、確実だと思います。


    じつさんにステキな当選品が届くよう、お祈りしています!

じつさんのコメント 2021/10/31 13:31
ぴろりさん、大変遅くなって申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。
お盆期間で皆休みの時にも1人だけコメント作業されていたこと、頭が下がる思いでした。

応募要項を見落としたり期間ギリギリにやってレシート読み込みがされてなくて応募出来なくて悔しい思いもしてますので、レシート応募でWeb応募しかないものは特に日数に余裕を持った方が良いというのが実感としてあります。