はじめまして。
懸賞生活を始めようと思っています!
が、個人情報はちゃんと保護されるんでしょうか。
それが少し心配です。
  • 当てコツ 懸賞ボックス

『懸賞攻略本『当てコツ』シリーズ発の懸賞達人アイドルグループ・ラッキーズ。海外旅行や車、最新家電、現金・金券など、当てまくりッ!』懸賞の達人・ラッキーズの紹介

  • めぐめぐの画像
    • ラッキーズ
    • めぐめぐ
    • 当選総額1500万
  • みきてぃの画像
    • ラッキーズ
    • みきてぃ
    • 当選総額1300万
  • わこの画像
    • ラッキーズ
    • わこ
    • 当選総額1000万
  • ねこやんの画像
    • ラッキーズ
    • ねこやん
    • 当選総額1000万
  • あいぴの画像
    • ラッキーズ
    • あいぴ
    • 当選総額1000万
  • ネット懸賞の達人座談会!動画公開中!
  • 懸賞攻略本2冊同時発売!!
  • 懸賞なび
  • 喜びの声
  • 当選者発表
  • ビンゴ懸賞
  • ナンプレ懸賞
  • クロスワード懸賞
  • 日替わり懸賞
  • お宝懸賞
  • 情報投稿
懸賞の達人紹介
  • 2020/10/17 23:48 海老鯛ちゃんさんの質問
  • はじめまして。
    懸賞生活を始めようと思っています!
    が、個人情報はちゃんと保護されるんでしょうか。
    それが少し心配です。

南の画像
による回答

  • 2020/11/07 16:24
  • 海老鯛ちゃんさんはじめまして!

    懸賞生活はとても楽しく

    毎日がワクワクですよ(^ ^)


    個人情報に関してですが、

    実は数年前、大手企業のキャンペーンで

    1度だけ応募者の情報が流失してしまい

    お詫びの金券が届いたことがあります。


    その時はヒヤヒヤしましたが、

    数年たっても今のところ

    困ったことは起きていません。


    が!!それは運が良かっただけかもしれません。


    絶対に大丈夫とは言い切れない部分もありますが

    懸賞を初めて8年、

    変な電話が来たり、身に覚えのない請求が来たことはないので、ほとんどは安全だと思ってください^_^



    ただ1つ!!

    最近、SNS懸賞で詐欺アカウントが流行しています。

    間違ってもクレジットカードの情報入力や

    会員登録に誘導されるものは

    危険だと思って、無視してくださいね(^O^)

めぐめぐの画像
めぐめぐによる回答

  • 2020/10/24 00:56
  • 海老鯛ちゃんさん、ご質問ありがとうございます。

    個人情報の件ですが、企業によると思っています。

    私は今のところ危ない目にあったことがありませんが、心配であれば、信頼できる企業のキャンペーンに絞って応募されるのも良いかもしれません。

    私は懸賞生活を始めて人生が明るくなりました。

    ぜひ、海老鯛ちゃんさんの懸賞生活が充実されることをお祈りしております。

ぴろりの画像
ぴろりによる回答

  • 2020/10/19 14:52
  • 海老鯛ちゃんさん、こんにちは~!


    楽しい懸賞の世界へようこそ☆





    懸賞に応募することで、個人情報が第三者にわたってしまうのではないかと、心配するお気持ち、よ~くわかります!


    でも、結論から申し上げますと、個人情報保護法が施行されているいま現在は、企業が主催する懸賞に関して言えば、ほとんど安全に応募できると考えてよいかと思います。


    心配な場合は、主催者のホームページやSNSなどをチェックして、どのような企業なのかを確認して応募するのも手です。




    下記は、ぴろりが勤務する白夜書房のサイトに掲載されているプライバシーポリシーのページのスクショです。


    白夜書房では、月刊懸賞専門誌『懸賞なび』のほか、各種クロスワードパズル関連の雑誌を毎月発行していますが、上記の通り、みなさまの大切な個人情報は適切に取り扱っております。


    安心してご応募いただければと思います。




    ただ、企業ではなく、個人が実施するような懸賞に関しては、著しくコンプライアンスが低下しているケースが見受けられますので、注意が必要です。


    また企業が実施している懸賞といっても、日本語があやしかったり、やたらとURLをクリックさせたり、LINEに誘導するようなものもあります。


    それらはフィッシング詐欺が疑われますので、企業が実施しているからといって安易に信用せず、主催者についてしっかり調べてから応募することをおすすめします。

    (あるいは、少しでもあやしい。。。と第六感が働いたら、応募しないのがベターです。

    懸賞は世の中にあふれていますので、1つの懸賞にこだわる必要はありません!)

海老鯛ちゃんさんのコメント 2020/10/19 23:19
ぴろりさん
ご回答ありがとうございました!
気を付けながら、懸賞生活を楽しんでいこうと思います。
色々当たるといいなあ
ぴろりさんにもこれからももっと素敵なものが当たると良いですね!